HOME | 第27回学術集会オンライン登録 | 印刷する | ページ更新 |

第27回学術集会オンライン登録

第27回学術集会は,対面形式として例年のような口頭発表といたしますが,新型コロナウイルス感染症の状況により,会場への参加ができなくなった方もZoomでオンライン参加できるようにハイブリッド形式で準備を進めています。学術集会への参加には,参加登録が必要です。

第27回学術集会では、検討中であった懇親会を下記要領で開催することと致しました。
日 時:11月5日(土)18:30〜
場 所:大妻女子大学 地下1階アトリウム
参加費:当日受付にて徴収させていただきます
    (正会員6,000円、学生会員3,000円、非会員7,000円)。

第27回学術集会 主要日程
項目 日程
オンライン参加受付開始 7月1日(日)
一般演題登録期限 9月12日(月) 9月20日(火)
発表賞申請期限(演題登録時) 9月12日(月)
参加登録期限  10月24日(月)
参加費銀行振込期限 10月27日(木)*1
講演要旨集 送付 10月末(予定)
Zoom接続テスト(オンライン発表者のみ) 10月末(予定)
第27回学術集会 会期 11月5日(土)〜6日(日)
令和4年度評議員会・総会(会期内) 11月5日(土)

*1オンラインでの学術集会参加者への参加IDやパスワードを事前に配信する必要があります。そのため,できるだけ早く参加者を確定したく,例年よりオンライン登録後から入金までの猶予期間を短くしています。ご協力をお願いします。

一般演題申込要領

申込(演題登録)期限
締切は2022年9月12日(月)です。2022年7月1日(日)より受付を開始します。
→2022年9月20日(火)17:00まで延長しました。

【重要】必ずお読みください
※ただし9月15日(木)までにシステムへのお申込をしていただくことが大前提です。その上で、完成した要旨ファイルを9月20日(火)17:00までにご登録ください。
※申込時の下段にあるメモ欄に、「演題タイトル」「著者氏名(全員分)」「所属(全員分)」の入力を行ってください。なお、同時に完成版要旨ファイルをご提出いただく場合はメモ欄への記入は不要です。
※本件に関し、ご不明点・ご相談ございましたら、登録窓口(jdf@media-ps.jp)までご連絡ください。

申込(演題登録)方法
日本食物繊維学会ホームページ(http://jdf.umin.ne.jp/)より登録してください。

講演要旨作成要領
ボタンをクリックすると登録画面が別ウィンドウで開きます。



戻る

登録期限

◆演題登録
2022年9月12日(月)→2022年9月20日(火)17:00まで延長しました。
→締め切りました。

◆参加登録
2022年10月24日(月)17:00まで延長しました。

オンライン登録の流れ



フロー
    • 【参加登録】登録フォームに必要項目を入力し、「申し込む」ボタンを押してください。
    • 【登録内容の確認】ご登録のアドレスにログイン情報・参加費・振込口座と情報登録用 URL が記載されたメールが届きます。
    • 演題登録をされる方、登録内容に変更のある方はオンライン登録情報ページにて演題登録・更新、事前参加登録、登録内容の変更を行えます。
      演題登録をされる方は演題登録欄より、演題ファイルをアップロードしてください。
    • 事前参加登録の方は登録後、参加費を指定口座に振り込み入金をお願いいたします。
    • 【参加登録確定】事務局にて入金確認後、入金確認のメールが届きます。

戻る

参加登録について

学術集会の事前参加登録
最終期限:2022年10月24日(月)まで延長しました。
※web参加での当日受付はありません。

  1. (1)申込区分と参加費

  2. 申込区分

    事前参加登録

    当日受付(現金)

    正・賛助・団体会員

    5,000

    6,000円

    学生会員

    2,000

    3,000円

    非 会 員

    6,000

    7,000円


    ※賛助会員の方は1企業につき1名様のみ参加費が無料になります。それを超える場合、参加される方の会員/非会員に応じた区分でお申込みください。
    ※事前参加登録では学術集会参加費のみを受付け、懇親会参加費の申込みは受付いたしません。

    第27回学術集会では、検討中であった懇親会を下記要領で開催することと致しました。
    日 時:11月5日(土)18:30〜
    場 所:大妻女子大学 地下1階アトリウム
    参加費:当日受付にて徴収させていただきます
        (正会員6,000円、学生会員3,000円、非会員7,000円)。

    懇親会参加見込みのアンケートにご協力ください。
    アンケート回答フォーム
    ※回答締切:2022年10月24日(月)17:00
    ※できるだけ早く参加希望人数を把握したく、お早めのご回答にご協力お願いいたします。
    ※別途学術集会への参加登録が必要です。当日よりお得な事前参加登録をお勧めします。

  3. (2)参加費の支払い方法:銀行振込

    銀行名:三菱UFJ銀行 本郷支店 店番 351
    口座番号:普通 0099785
    口座名:一般社団法人日本食物繊維学会 代表理事 青江誠一郎
    (イッパンシャダンホウジンニホンショクモツセンイガッカイ ダイヒョウリジ アオエ セイイチロウ)

  4. (3)参加登録方法
    • 参加登録フォームに必要項目を入力します。
    • 申し込み後、参加費と振込口座の記載された確認メールが届きます。
    • 登録内容に間違えがないかご確認の上、7日以内に指定口座に振込入金をお願いいたします。(手数料は各自ご負担ください)
    • 運営事務局で入金を確認後、参加登録確認メールを送信いたします。そのメール受信で参加登録が確定されます。

      • 学術集会参加者への参加 ID やパスワードを事前に配信する必要があり、参加者確定を早くするために例年よりオンライン登録後から入金までの期間を短くしています。何卒、ご協力をお願いします。
      • 10月27日(木)までに参加費の振込をおこなってください。これ以降に振込をされた場合、入金確認が間に合わず参加登録できないことがあります。web参加の場合は当日受付はありませんのでご注意ください。
      • 入金確認に数日かかる場合がありますので、ご入金後7日経っても入金確認のメールが届かない場合は、運営事務局までご連絡ください。
      • 振込名義は原則として参加登録者の個人名でお願い致します。
      • 参加登録者と振込名義人が異なる場合や複数名分をまとめて振り込まれる場合は、事前に運営事務局にご連絡をお願いいたします。
      • 発表者は本学会会員であることが必要です。学生も必ず会員登録を済ませておいてください。

戻る

演題登録について

講演要旨集の演題登録

(1)演題登録方法 

演題原稿の入稿は、原則としてオンラインによる登録となります。

  • 上部の「参加登録・演題登録」ボタンをクリックします。
  • 各項目を入力して入力確認後、「申し込む」ボタンをクリックします。
  • 入力情報を確認後、登録者情報ページへ進んでください。
    登録用URLとログインパスワードの記載された自動返信メールが届きます。
    届かない場合は、運営事務局までメールにてお問い合わせください。
  • 演題登録画面を確認し、「参照…」もしくは「ファイルを選択」をクリックして登録するファイルを選び「更新」ボタンをクリックします。
    登録が完了すると、自動返信メールが届きますので、登録内容をご確認ください。
    ※申込み時に入力した内容に修正箇所があれば修正することもできます。
    ※必要に応じて、本登録者情報画面から何度でも再登録(ファイル差替え)ができます。
  • 後で登録する場合はメールに記載された登録用URLをコピーしブラウザのアドレスバーに貼り付けEnter(Macはreturn)を押します。
    ログイン画面にログインパスワードを入力すると、登録者情報ページが開きます。

(2)講演要旨作成要領

    • WindowsまたはMacintoshでのMS Wordで作成してください。
    • 原稿はA4サイズで40文字×35行とし、2ページ(A3サイズで見開き1ページ)に収まるように仕上げてください。
      下記からサンプル原稿、テンプレートをダウンロードできますのでご活用ください。


      テンプレート

      原稿サンプル
      (タイトル14point、本文11point、A4サイズ、40文字×35行×2ページ、上下余白3.5cm、左右余白3.0cm)

    • 図表を入れる場合は指定の枠内に収まるようにしてください。
    • 発表者が複数の場合、講演者の左頭に○印をつけてください。
    • 所属は略称を用い、氏名の後に(  )で囲んでください。
      ・大学の場合:大学名 学部名・学科名
      ※学科名は省略可 例)大妻女子大学 家政・食物
      ・大学院の場合:大学院名 研究科名・専攻名
      ※専攻名は省略可 例)北大院 農
      ・企業の場合:企業名 所属名

(3)その他

    • 一般演題発表者は本学会会員であることが必要です。非会員の方は入会の手続きをお願いします。ホームページからも入会申込が可能です。
    • 演題の採否、講演日時等は、プログラム委員会にお任せください。
    • プログラムは学術集会前に届くように発送する予定です。
    • 原稿ファイルに不備などがあった場合は、確認の連絡をさせていただきます。
    • 賞へのエントリー方法などの詳細は、ルミナコイド研究26巻1号p.9(発表賞)、p.10(学会賞・奨励賞)をご参照ください。
    • 学術集会に関する詳細や連絡を学会ホームページに掲載します。適宜ご確認をお願いします。

戻る

学術集会全般に関する問い合わせ先

【第27回学術集会実行委員会】
川崎医療福祉大学医療技術学部臨床栄養学科 宮田富弘
〒701-0193 岡山県倉敷市松島288
Tel 086-462-1111 FAX 086-463-3508
E- mail: miyada@mw.kawasaki-m.ac.jp

参加登録,演題登録に関する問い合わせ先

【第27回学術集会 参加登録・演題登録 窓口(運営事務局)】
メディア・プロモーション・サービス (株) 内
〒110-0015 東京都台東区東上野1-6-10 ARTビル4F
TEL:03-5816-1055 FAX:03-5816-1056
E-mail:jdf@media-ps.jp

※新型コロナウイルス感染対策に伴いテレワークで対応させていただいています。
登録に関するお問い合わせはE-Mailにてお願い申し上げます。

入会等に関する問い合わせ

【一般社団法人日本食物繊維学会事務局】
江戸クリエート(株)内/日本食物繊維学会事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル
電話:03-3814-1225 Fax:03-3814-3215
E-mail:jdf.office@luminacoids.jp