HOME | 第28回学術集会オンライン登録 | 印刷する | ページ更新 |

第28回学術集会オンライン登録

学術集会の参加申し込み,講演要旨(Abstract)を含めた演題の登録は本ページより行ってください。

第28回学術集会 主要日程
項目 日程
オンライン参加受付開始 7月1日(土)
一般演題登録期限 締切
発表賞申請期限(演題登録時) 締切
参加登録期限  10月20日(金)
参加費銀行振込期限 10月27日(金)
講演要旨集 ご来場時お渡しします。
第28回学術集会 会期 11月4日(土)〜5日(日)
令和5年度評議員会・総会(会期内) 11月4日(土)

講演要旨集の演題登録



事前参加登録を終了いたしました。
参加ご希望の方は、当日受付にて承ります。


※ボタンをクリックすると登録画面が別ウィンドウで開きます。

1.演題登録方法【登録完了期限:2023年9月15日(金)】

1)参加登録・演題登録画面より,講演区分,氏名,所属機関,メールアドレス等を入力します。
2)事前に PC で作成された要旨ファイルを選択して送信してください。
3)要旨集送信完了後,演題登録完了メールが届きます。
4)内容変更による差し替えもマイページで,繰り返し行うことができます。

2.原稿作成要領

  • WindowsまたはMacintoshでのMS Wordで作成してください。
  • 原稿はA4サイズで40文字×35行とし、2ページ(A3サイズで見開き1ページ)に収まるように仕上げてください。
    下記からサンプル原稿、テンプレートをダウンロードできますのでご活用ください。

    テンプレート

    原稿サンプル
    (タイトル14point、本文11point、A4サイズ、40文字×35行×2ページ、上下余白3.5cm、左右余白3.0cm)

  • 図表を入れる場合は指定の枠内に収まるようにしてください。
  • 発表者が複数の場合、講演者の左頭に○印をつけてください。
  • 所属は略称を用い、氏名の後に(  )で囲んでください。
    ・大学の場合:大学名 学部名・学科名
    ※学科名は省略可 例)大妻女子大学 家政・食物
    ・大学院の場合:大学院名 研究科名・専攻名
    ※専攻名は省略可 例)北大院 農
    ・企業の場合:企業名 所属名

1)Windows または Macintosh での MS Word で作成してください。
2)原稿はA4サイズで40文字×35行とし,2ページ(A3サイズで見開き1ページ)に収まるように仕上げてください。
3)図表を入れる場合は,指定の場所の枠内に収まるようにしてください。
4)発表者が複数の場合,講演者の左頭に○印を付けてください。
5)所属は略称を用い,氏名の後に(  )で囲んでください。

・大学の場合:大学名 学部名・学科名 ※学科名は省略可 例)大妻女子大学 家政・食物
・大学院の場合:大学院名 研究科名・専攻名 ※専攻名は省略可 例)北大院 農
・企業の場合:企業名 所属名

3.留意事項

1)一般演題発表者は本学会会員であることが必要です。非会員の方は入会の手続きをお願いします。ホームページからも入会申込が可能です。
2)演題の採否,講演日時などは,プログラム委員会にご一任ください。
3)原稿ファイルに不備などがあった場合は,確認の連絡をさせていただきますので,その節はよろしくお願いいたします。

◆お問い合わせ◆

演題登録・参加登録に関するお問い合わせ先
【日本食物繊維学会第28回学術集会 参加登録・演題登録 窓口(運営事務局)】
メディア・プロモーション・サービス(株)内
〒 110-0015 東京都台東区東上野 1-6-10 ART ビル 4F
Tel:03-5816-1055 FAX:03-5816-1056
E-mail: jdf@media-ps.jp

戻る

オンライン登録のご案内

【学術集会の参加登録】

1.申込区分と参加費

申込区分 参加登録 当日受付
学術集会 懇親会 学術集会 懇親会
正会員・団体会員 4,000円 7,000円 5,000円 8,000円
学生会員 2,000円 3,000円 3,000円 4,000円
非会員 5,000円 8,000円 7,000円 8,000円

※賛助会員は1企業につき1名のみ,参加費および懇親会費が無料となります。
 2名以降は参加者個人の会員区分に応じてご登録ください。

2.参加費の支払方法:銀行振込

振込口座情報は申し込みの際に自動送信される以下のメールに記載されております。
-------------------------
件名:ご登録ありがとうございます。
送信元:日本食物繊維学会 第28回学術集会 参加登録・演題登録 窓口(運営事務局)
-------------------------

戻る

3.参加登録方法【参加登録最終期限:2023年10月20日(金)】

1)参加登録フォームに必要項目を入力します。
2)申し込み後,参加費と振込口座の記載された確認メールが届きます。
3)登録内容に間違いがないかご確認の上,7日以内に指定口座に振込入金をお願いいたします。(手数料は各自ご負担ください)
4)運営事務局で入金を確認後,参加登録確認メールを送信いたします。そのメール受信で参加登録が確定されます。
※入金確認に数日かかる場合がありますので,ご入金後7日経っても入金確認のメールが届かない場合は,運営事務局までご連絡ください。
※振込名義は原則として参加登録者の個人名でお願いいたします。
※参加登録者と振込名義人が異なる場合や複数分をまとめて振り込まれる場合は,事前に運営事務局にご連絡をお願いします。
※発表者は本学会会員であることが必要です。学生も必ず会員登録を済ませておいてください。

戻る